ここでは皆さんがホッとできるお話をお届けします。 皆さんと一緒にのんびりしましょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ポタリングしたいよ~。
 
 
【2010/04/06 09:24】
 
 
おはようございます。jubileeです。
今日もお仕事です。(当たり前か・・・)

こんなに天気がいいのに部屋の中で仕事なんていやだぁ~。
窓から飛んで逃げたいよ~(>_<)
そんなことを思いながら仕事をしています。

まだのどが痛いのですが、体は元気!
自転車に乗って鴨川をポタリングしたいですね~。
サクラが綺麗だろうなぁ~。

いやいや、妄想はこれくらいにして仕事に戻ります。
みなさんは、花見に行かれましたか??
もうすぐ終わりますよ~。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
鼻からのどへ
 
 
【2010/04/05 08:52】
 
 
おはようございます。jubileeです。
今日の朝起きるとのどが痛いです。

やっぱり風邪をもらったようです。
ゆっくり休みたいですが今日も会議が2本(>_<)

ササッと仕事を終わらせて帰りたいと思います!
よぉ~っし、がんばるぞ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
jubileeも!?
 
 
【2010/04/04 08:38】
 
 
おはようございます。jubileeです。
今日もいい天気ですね~♪

昨日姫(奥様)とぽにょ(baby)が風邪をひいていると
ブログにも書きましたが、昨日の夜から頭が痛く
少し早く休んだのですが、朝起きると鼻水が。。。

うつったのかしら・・・(>_<)

しっかり鼻をかんで、悪化しないように頑張りますっ!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お花?お鼻?
 
 
【2010/04/03 09:06】
 
 
おはようございます。jubileeです。
春ですね~。お花見の季節ですね。

お花もタイムリーですが、我が家ではお鼻も流行っています。
姫(奥様)とぽにょ(baby)は鼻水が出て弱っています。

今からぽにょを耳鼻科に連れて行きます!
時間があればお鼻の後に桜のお花も見に行こうかなぁ~。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日の御言葉(2010.4.2)
 
 
【2010/04/02 05:29】
 
 
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、
世を愛された。それは御子を信じる者が、
ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。
ヨハネ 3:16


jubileeの好きな御言葉のひとつです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年度
 
 
【2010/04/01 09:36】
 
 
おはようございます。jubileeです。
今日から新年度ですね。
私の職場も入学式があります。

仕事もプライベートも、ブログも心機一転で
頑張りたいと思います。
今年度も皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サプライズなプレゼント
 
 
【2010/03/18 15:34】
 
 
こんにちは、jubileeです。
先日卒業式も終わり大学も閑散としています。

今日はゼミの学生さんが来てくれました。
暇?しているとのことで名刺の整理のお手伝いを頼みました。

その後『お世話になりました』とのことで
サプライズプレゼントがありました。

フォトフレーム1

フォトフレームですっ!
びっくりしましたね~。高価なものでしょうに・・・。

フォトフレーム

早速一緒に活動してた小野郷地域の取り組みの写真を入れてみました。
とっても綺麗に写りますよね。

本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね。
5月にはみんなで我が家に遊びに来るようです。
楽しみにしていますよ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2月も忙しかったけれど・・・。
 
 
【2010/03/08 22:09】
 
 
こんばんは、jubileeです。
う~ん、ご無沙汰をしておりました。

今年はしっかりとアップをすると決めていたのに
手強いですね・・・。

2月も忙しかったけれど3月もちょいとばたばたです。
皆さんはいかがですか?
暖かくなったり、明日からはまた寒くなったり
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

明日は学生さんと一緒に小野郷地域に行ってきます。
今年卒業する学生さんの卒業式を小野郷地域でやります!
小野郷地域は京都市北区にある中山間地の地域で
少子高齢化が進んでいる地域です。それを乗り越えるために
地域住民の方と一緒にまちづくりを行っているところなんです。
学生さんもとってもがんばってくれています。その彼らのために
地域で卒業式をやるっていう算段です。

明日は大雨&寒いようですがすてきな時間になりますように♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バレンタインデー
 
 
【2010/02/16 08:48】
 
 
おはようございます、jubileeです。
先日はバレンタインデーでしたね。

毎年姫(奥様)にチョコをプレゼントしていたのですが
今年は忙しくて百貨店に行けず渡すことができませんでした。
また別の機会にプレゼントしようと企んでいます。

jubileeは姫はもちろん、ぽにょ(baby)からもいただきました♪
ちょっとしたサプライズでうれしいものですね~。
少しずつチョコをを食べています(^_^)v

また学生さんからも頂きましてありがたい限りです!
2月は逃げる月、さっ、さっさと仕事を片付けましょう!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
京都は銀世界。
 
 
【2010/02/06 08:13】
 
 
おはようございます、jubileeです。
今日は寒いですっ!!

jubileeは仕事で京都にいますが
京都は雪が降っています。

雪


明日も寒いようですね~。
皆さんも転んでけがをしないように。
暖かい格好でお過ごしください。

さぁ~、仕事に行ってきます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
首が回らない。
 
 
【2010/02/05 08:21】
 
 
おはようございます、jubileeです。
いえ、決して寝違えたのではありません。

少し仕事がたまって首が回らないのです。
先週よりは仕事が減ってきてホッとしているのですが
大きな仕事が2つ残っていて、それを今週・来週中には
仕上げないといけません。。。

鬼は外~、仕事も早くどっかに行けぇ~。という感じです(笑)
さぁ~、仕事に戻りましょうか(>_<)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ノロにはお気をつけて
 
 
【2010/02/04 14:49】
 
 
こんにちは。jubileeです。
あっという間に2月ですね~。
相変わらず年度末は早いものです。

先日私の職場でも入試があり、
私も試験監督の担当に当たっていたのですが
その2日前に急におなかが痛くなり、吐き気が出てきました。

もしやインフルかも!?と思い、病院に行くと
「ノロウィルスですね~」と一言。
おぉ~、最近新型インフルによってあまり言われなくなっていたのに
流行にのってないじゃないかぁ~。
詳しく聞くと実は最近ノロウィルスがはやっていて
保育所や施設でも出ているようです。
よかったぁ~、流行に乗っていた(汗)

違う違う、これは一大事。
姫(奥様)にも電話しなきゃとしてみると
すでに姫も発熱していました。。。
これはぽにょ(baby)もあぶないっ!と思ったら
ぽにょは元気に過ごしていました。

処置が早かったのかjubileeも姫も薬を飲んで
すぐに治ったようですが大事にならなくて良かったです。

皆さんもノロウィルスにはお気をつけください。
手洗い、うがい、消毒は念入りに。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大人やね~。
 
 
【2010/01/22 08:17】
 
 
おはようございます、jubileeです。
先日姫(奥様)とぽにょ(baby)と一緒に
温泉に行ってきました。といっても、スーパー銭湯です。

ポニョにとっては親以外と一緒にお風呂は初めて。
しかもこんなに大きいお風呂も初めて。

姫と一緒に入ったのでどんな感じか分かりませんが
脱衣所もお風呂場も周りの人が気になって
きょろきょろしていたようです。

お風呂を上がって飲み物を飲んでいるときに
姫の牛乳パックを。。。




グビグビ



『グビグビグビ・・・』
!?!?ブリックパックの飲み方なんて教えてないし!!
風呂上がりのおっさんのように気持ちのいい飲み方だし!!

ほんと大人のまねをするのが好きですね~。
そんなに急いで大人にならなくていいですよ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんなカステラ初めて(笑)
 
 
【2010/01/21 10:45】
 
 
おはようございます、jubileeです。
先日大阪堺市にあるカステラ屋さんに行きました。

そこは姫(奥様)が噂を聞いていて一度言ってみたいというお店。
jubileeの父がカステラ好きと言うこともあり
父・母を連れて行ってきました。

江久庵というお店ですが入るとそこはきらびやかなお店でした。
カステラと言えば手軽に食べられるお菓子ですが
そこに売っているのは結構な値段なんですね~。
jubileeが頼んだものも、焼きたてのカステラを
桐の箱に入れてお茶とセットにしたものを注文しました。

カステラ
そんな箱に入ったカステラを食べたことがないですし、カステラに塩をつけて
食べる方法等も初めてでした(^_^)v
「黄金の哲学」というカステラですが味はしっとりとしてGOODでしたね。


アドレスも書いておきますね~。
江久庵HP

敷地内にあるホールや茶室のある朝雲庵も職員さんが丁寧に案内してくださいました。
本社は「エクセルヒューマン」という会社のようです。
さすがサービス業の会社だと関心をしました。

大阪に来られた際は一度立ち寄ってみては?
珍しい経験ができるかも知れませんね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
試験監督
 
 
【2010/01/19 08:23】
 
 
おはようございます、jubileeです。
先日は私の職場でもセンター入試の試験会場になっていました。

もちろん?私も試験監督に当たっていていたのですが
私の会場は別室。それも2会場あって別室2というところでした。
聞いてみると別室1はインフルの学生の部屋で別室2はその他の学生だそう。

インフル部屋は分かるけどその他ってなに??
会場に行ってみると1名の受験生がおられました。

障がいを持っておられる様子はありませんでしたし
熱っぽかったり咳き込む様子もなく。。。
大勢のところが緊張する方かな~、と思いつつ試験監督をしていました。

試験監督1名と受験生1名のほうが緊張しますよね・・・(>_<)
でも大火なく無事に終了しました。
受験生も緊張していますが試験監督もとても気を遣うのがセンター入試です。

全国の受験生の皆さん、お疲れ様でした!
春には「サクラ咲く」といいですね♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふぐはお好き?
 
 
【2010/01/09 20:44】
 
 
こんばんは。jubileeです。
今日は少し寒さがゆるみましたね~。

先日職場の同僚の方と新年会という名のお食事会に行ってきました。
ふぐを食べにいったのですが、jubileeは外のお店で
ふぐ料理何ぞを食べたことがありません(>_<)
値段の割にはね~、と思っていました。

tessa

もちろん値段はそこそこしたのですが(京都ですしね~)
味はGOODでしたね♪
jubileeはこの「てっさ」が最高に美味しかったですね。
新年から少し贅沢をさせていただきました。

帰りにお店の外にある水槽にいたふぐさん達の
数が数匹減っているのを見てしまい
少し申し訳なく思いました・・・(汗)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も寒いです!!
 
 
【2010/01/07 08:19】
 
 
おはようございます、jubileeです。
今日も寒いですね~(>_<)

少し休んでいた自転車通勤も昨日から始めたのですが
今日の朝起きていきなりくじけそうになりました(笑)

でもがんばって家から駅まで、そして職場の最寄り駅から
職場まで自転車に乗っていきました。
これで500円は浮きますもんね~(^_^)v

京都は雪がちらついていました。
自転車に乗りながらレミオロメンの「粉雪ぃ~♪」と
歌いながら職場まで来ました←寒いのを紛らわすため。

今日は職場の同僚と新年会というか食事会です。
忘年会も忙しくてできなかったため新年食事会になりました。
今回はふぐ料理だそうです。ちょっと楽しみです!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いたずらしているのだぁれだ?
 
 
【2010/01/05 08:25】
 
 
おはようございます、jubileeです。
今日も寒いですね~(>_<)
京都は底冷えですっ!!

先日、我が家にもプラズマテレビが来て
とても綺麗な画像でテレビを見ているのですが
ぽにょ(baby)はその下のラックが気になる模様。

はじめは引き出しの開け方が分からず
四苦八苦していましたが、最近は何となく
開けようとしたりするので2段の引き出しに
シールを貼り(子どもが開けたりしない用のシール)
対策を図ったのですが。。。

ありゃりゃ。

その2段ごと引き出しを開けて中身を
ぽいっ、ぽいっと取り出してしまいました。
しかも、そのシールを貼った方が取り出しやすくなったようで
jubileeの作戦が裏目に。。。
子どもって賢いね~、次の作戦を練らなきゃ。
jubileeとぽにょの戦いはまだまだ続きます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
食べたいんですっ!
 
 
【2010/01/04 13:29】
 
 
こんにちは、jubileeです。
今日は職場でお仕事です。
誰もいなくて(正門も閉められていました)
とっても仕事がはかどりますね~♪

最近のぽにょ(baby)は大人が食べているものを
本当にほしがりますっ(>_<)

先日も姫(奥様)の実家に帰ったとき
農協の前で売っていた焼き芋を買って帰り
みんなで食べていたんですがそれが欲しくてたまりませんっ!

ほしいよ~。

物欲しげなこの顔・・・。

たべていいの?

ちょんちょんとつついて確かめています(笑)

最近は離乳食の味付けができるレトルトも
いや~、と言って食べなかったりするようです。
そんなに急いで大人の味を知らなくてもいいですよ~。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
明日からお仕事。
 
 
【2010/01/03 18:18】
 
 
こんばんは、jubileeです。
今年のお正月はぽにょ(baby)が年末に季節性の
インフルエンザにかかり、バタバタしている内に終わりました(笑)
ちゃんと予防接種受けたのにね~。

しかも姫(奥様)の実家に帰っているときに罹ってしまい
その時に保険証を持って帰るのを忘れ自費払いをしたり
(もちろん後ほど償還払いをしますが・・・。)
子供がいるときはちゃんと保険証を持って帰ることを
新米の父母は学びましたっ(>_<)

明日から仕事が始まります。
年末年始はあまり仕事をせずにのんびりさせてもらいましたので
明日から虎のごとく走りまくりますっ!!
でも虎ってそんな走るのかしら!?!?

 
 
 
▲TOP

